今日からホットヨガ男

今日初めてホットヨガに行って来ました。
20年以上ほとんど運動もせず飲んでばかりいるので流石にやばいかなと・・・
ヨガ程度ならと思い始めてみました。20年前まではバスケやってました。

一応目標もたててみました。
目標の前に基本情報をお知らせします。
1968年生まれ、男性
柔軟性無し。前屈マイナス(床に届かない方に)20cm
身長172cm 体重64kg 腹囲80cm 体脂肪率20% BMI21くらい
自分で言うのもなんですが、どちらかといえばスリムな方です。
目標は①前屈で床タッチ ②背中で上下から回した手をつなぐ。
ちなみに、背中にまわした手と手の間はこれまた20cm程離れてます。
③腹囲75cm(-5cm) ④体脂肪率15%(-5%)を目標にします。
基本食事制限はしません。ただ、仕事帰りや土日にホットヨガをしますので、
飲み会の回数が減る可能性があるのと、レッスンが終わるまで飲めませんので、
飲む時間がそれなりに制限されます。
今日もビール(350ml缶)2~3本分少なく済んでます。

レッスンは60分で、レッスン中は1リットル程度水を飲むように指導されます。
折角なのでクエン酸を入れて飲んでます。1日のクエン酸摂取量は5g程度。
尿酸値が7.5mg/dlと痛風予備軍入りしています。クエン酸の摂取で尿酸も
6mg/dl台を目指したいと思います。次の身体検査で報告します。

ところで今日のレッスンの報告ですが、ヨガ程度ならと始めたのが大間違いでした。
15分でまいりました、60分はきつかった。本当にきつかった。
なんなら明日も行ってやろうと思ってましたが明日の体の状態を見て判断します。
コースはベーシックコースでしたがそれ程のダメージです。
関係者の皆さん、なめてて本当にごめんなさいって感じです。
①~④は毎月末の週末に報告します。