びっくりなんですけど(^o^)

今日も時間ができたのでヨガしてきました。今日のメインテーマは、太陽礼拝を一つひとつポーズを確認しながらやってみること。ヨガをはじめて2回目のレッスンの時も流れで一度やってます。ブログにも記載してますがきつかったですね。今回は流れではなく、ポーズを一つずつ確認しながらのレッスンです。それでもキツイですね。特にダウン🐕。何でこんなにキツイんでしょうか。ポタポタ汗が💦タレて恥ずかしい。

いやいや、今日の話題はそんな事では無いんです。右膝が痛くないんです。一昨日までは右膝の内側の筋だと思うんですけど、 

f:id:kiyommykiyommy51:20161010223902j:image

このように立てた右膝を外側に倒すことができませんでした。倒すと指先のところがツレる感じで痛みを感じだんですが、今は無いんです。少し前から内転筋を伸ばすストレッチを始めたんですが、伸ばすと膝横も引っ張られる感じです。少し痛みもありました。それでも翌日悪化することも無いので続けていたら痛みが消えました。更にです。ちょっと無理してみたらこんなこともできるようになっちゃいました。

f:id:kiyommykiyommy51:20161010225548j:image

 自撮りなので良く撮れてませんが分かりますか?少し崩れてますが結跏趺坐(けっかふざ)ができました。もう二度とできないと思っていたので本当にびっくりです⁉️若返りました。こうして身体中が若返るんでしょうか。益々楽しみになってきました。