読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1か月

ヨガ

先月18日に初めてヨガをして、昨日で1か月が経ちました。今日もいま60分のレッスンを受けてきたところです。今日までで、60分❎14回のレッスンを受け、身体は生後最大の柔軟性を獲得しています。取り敢えず、週3回はレッスンを受けるという当初の目標は達成していますが、そろそろヨガに関連してそうな目標も考えたいと思います。今は何となく柔軟性を高めることが目標のようになってしまっているので、プラスで目標を設定したいと思います。

いつもレッスンの最後には5分ほどクールダウンの時間があります。ゆっくりと呼吸をして、仰向けで全身を床に沈めるイメージなんですが、1か月前の息のあがった状態と違い、かなり全身をリラックスさせて沈むことができるようになりました。ただ、強者は落ちるんです。その5分間で意識まで沈みこませることができる人がいるんです。あそこまで行けたら相当気持ち良いんだろうな。プラスの目標が決まりました。

落ちるんです。最後の5分で。心も身体も最後にあの状態に自然になれるように頑張ります。果たしてこれはヨガらしい目標何でしょうか。いつも充分な睡眠を取っているから難しいかな⁉️