久しぶりの葉山

陽気も良くなってきましたので、5ヶ月ぶりの釣行です。平日ですが、GW中ということもあって満船。今日はアオイソメの置き竿で根魚とオキアミで適当に狙って見ます。

快晴かと思いきや、10時頃までは雲もあり北風やや強くちょい寒。ま〜どピーかんよりいいですね。結局

f:id:kiyommykiyommy51:20170502192934j:image

 カサゴメバル

びつは一昨日夜釣りをしたばかりで、

f:id:kiyommykiyommy51:20170502193855j:image

カサゴメバル、アジ、ほぼ同じ。

カサゴは煮付け、メバルは塩焼き、アジは刺身でした。カサゴメバルは同じでも嫌なので頑張って刺身にしてみまして。

f:id:kiyommykiyommy51:20170502193249j:image 

 右一列がメバル、残りがカサゴ。これだけでは足りないので、夕飯のおかずには

f:id:kiyommykiyommy51:20170502193458j:image

追加です。魚が釣れても釣れなくても必ず土産に買って帰るのは旭屋牛肉店の葉山コロッケ 。美味いっす。