横浜で釣り大会

昨日は新山下を午後出船し、アジ釣り大会。本格的なアジ釣りは初めて。ということで、前半は餌のアオイソメを一本まるまるチョン掛け、カサゴ釣りの要領でやっていてあまり成果無し。後半、周りの釣り人のエサが短い事に気付き急遽変更しなんかとかこれだけの釣果となりました。

f:id:kiyommykiyommy51:20170605075714j:image

 そういう訳で、前半は大カサゴと、隣とおまつりして中層まで浮かせた餌に大サバ、あとはアジが9尾。大会の竿頭は海釣り初挑戦の部下が13でトップ。

f:id:kiyommykiyommy51:20170605080900j:image

 シメサバ作ってみました。今日の夜食べてみたいと思います。写真はジップロックの中で〆てる画です。

f:id:kiyommykiyommy51:20170605080958j:image

こちらはアジの塩昆布〆だす。