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月末報告

月末になりました。結果報告をさせて頂きます。

体脂肪率 19.5👉19.2👉18.1👉18.3👉18.5👉18.6
腹囲 80👉79.5👉78👉77👉76👉77
開脚 85°👉90°👉90°👉100°👉100👉100

送別会のせいにしますが、緩んできました。

それでも去年の9月18日からスタートして75回。月12回ペースでレッスン参加です。

会社員としては充実したヨガライフ。身体は正直快調です。

セグウェイ

チョット高かったんですけどね。日本では出来ないし、折角なのでやってみました。

 f:id:kiyommykiyommy51:20170316033714j:image

 こんな感じで2時間、WaikikiからDiamond Head Beach Parkまで散歩。

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子供もすぐ乗れる程簡単で楽しい体験が出来ました。

 

凄い贅沢

昨日朝Hnoluluに到着。時差調整のため夜まで頑張って9時間たっぷり睡眠。朝からは誰もいないプールサイドでモーニングヨガ。しっかり目覚めて気分は最高。f:id:kiyommykiyommy51:20170316033006j:image

ブームは来るのか

それとも、もう来たのだろうか。今日も会社帰りにヨガ。最近同性(男性)が増えて来た印象はあったが今日は驚いた。レッスン参加者30名中男性12名。なんと参加者のうち4割りが男性という状況。やってみようか悩んでいる男性も多いと思いますが、もはや-------。

別に男性が増えること自体はいいことだと思う。ただ、ロッカー/シャワーブース不足はチーン⁉️

月末報告

早いもので、前回の報告からもう1ヶ月が経ちました。過去からの体脂肪率、腹囲、開脚は下記の通りです。
体脂肪率 19.5👉19.2👉18.1👉18.3

腹囲 80👉79.5👉78👉77

開脚 85°👉90°👉90°👉100°

そして今回の結果はこんな感じです。

体脂肪率 18.5

腹囲 76

開脚 100°

 腹回りだけは順調に薄くなって行きます。見た目にも薄くなったことがわかります。

ヨガ(ホット)をやってみた結果

4ヶ月経過しました。肉体的な変化は前回のブログに記載した通りです。60分のレッスンをほぼ週3でやってますが、ブログ等でよく見かけるような大きな変化は有りませんでした。まーそもそも痩せ型であること、夜のお付き合いはあまり減らず、基本的には毎日飲んでいることも原因かもしれません。それでも変化があるんですから、それなりに効いてるんだと思います。ヨガを始める迄は良い方向への身体の変化は全く無かったわけですから-----。身体能力的に軽やかになったような実感も今のところ有りません。

あえて言うなら、身体のいろいろな部位で柔軟性に改善が見られるところでしょうか。一時は4週間180°を目標にしてみようとも思いましたが、そもそも毎日できる気がしないので諦めました。誰かズボラな私でも開脚180°⁉️みたいな本出してくれないですかね。来年の今頃には開いてみたいもんです。180°

それともう一点、モデルの芥川舞子さんがCMで

ホットヨガでは、体中の水分が全部入れ替わるんじゃないかっていうぐらい汗がでます。1回、1回生まれ変わるみたいな、新しい自分になって私よし、って思う。そんな風にハマっていく人が多いです。」

とコメントしています。この点について、個人的にはまさにそんな感じです。私の場合、2ℓの水➕他の水分も合わせれば、トータル3-5ℓほどの水分を日々摂取します。60分のレッスンでは、蓄積された水分が一気に放出される感じで、体重は毎回1㎏前後変化するほどです。ちなみに、中学生の頃はバスケットボールをしていましたが、ほとんど水分を取らずやっていたせいか、汗をかくことはなく、先生からは真剣に走れ⁉️としょっちゅう注意されてました。今のスタジオにも汗をほとんどかいていない人もいますが、そう言うことなんでしょうか。

血液のサラサラ具合やコレステロール、その他の改善につながればいいんですが、そのあたりは春の健康診断の結果を見て報告したいと思います。

現時点では何とも言えませんが、続ける価値もありそうなので、しばらく続けて見たいと思います。

 

月末報告

また月末がやって来ましたので定例報告をさせて頂きます。ヨガを始めておよそ4ヶ月半が経過しました。本日測定の結果は下記(それぞれ一番右)の通りです。

体脂肪率 19.5👉19.2👉18.1👉18.3

腹囲 80👉79.5👉78👉77

開脚 85°👉90°👉90°👉100°

 微妙⁉️ウェストはくびれてきた感じがする。