海釣り

久しぶりに週末が穏やかな予報だったので、7月以来の釣行を計画していたんですが、昨日電話した時点ですでに満船。海上の風の予想も昼過ぎまで弱く、絶好のコンディションですから、皆考えることは一緒ですね。本当に残念です。

一日やることがなくなってしまったので、午前中買い物、午後は子供の好きなスペアリブでも作ることにします。

調味料はこれで〜す。

f:id:kiyommykiyommy51:20161002131609j:image

 塩、コショウをふって、潰したニンニク・ローリエと一緒に表面をカリカリに焼いていきます。

f:id:kiyommykiyommy51:20161002175858j:image

焼けたら次はじっくり煮込んでいきます。始めは蓋をして水分が逃げないよう肉に味を染み込ませます。

f:id:kiyommykiyommy51:20161002175944j:image

染み込んだら蓋を取り、マーマレードが入っていますので焦げないように、中火から最後は弱火にして水分を飛ばしていきます。

完成です。美味しそうにできました。是非試してみて下さい。

 f:id:kiyommykiyommy51:20161002180001j:image

骨付きスペアリブ 1kg

塩、コショウ 少々

コーラ 500ml1本

ニンニク・ローリエ、その他香草類はおこのみで

醤油 大さじ4

酢 大さじ3

マーマレード 大さじ2

煮込む時は全て一緒に鍋に入れてしまっても大丈夫です。