ペット

うちのペットはプロフィール写真にあるパピヨンと、春から秋にかけ何度か現れるこいつらです。

f:id:kiyommykiyommy51:20161002134420j:image

写真中央付近、葉っぱの下です。わかりますか?餌になるフレッシュな柚子の葉を、枝の下の方から喰い散らかす。こいつはアゲハの幼虫です。本当に旨そうに喰っているので好きにさせてますが、多い時は5兄弟くらいに柚子の葉を丸裸にさせられます。おかげで柚子は全く成長しません。

それでも最後は綺麗なアゲハの姿を見せてくれればいいんですが、残念ながら一度も見ることができません。それどころか蛹さえ見たことがありません。柚子の葉同様、彼らも厳しい環境下で生きてるんですね。一度くらいは生き延びて欲しいな〜⁉️